3次元シミュレーション任意の視点から見る

7 views (last 30 days)
Kouta Uchimoto
Kouta Uchimoto on 28 Mar 2020
Answered: Etsuo Maeda on 31 Mar 2020
建築物を撮影するカメラの位置を決定するためにシミュレーションを行いました。
建物を3次元グラフ上に定義することは容易だったのですが任意の視点から見た景色にするにはどのようにすればよいのでしょうか
やりたいこととしては任意の座標x,y,zから指定した方向を正面とした景色を見たいです。
また視野角の設定などもすることは可能でしょうか

Answers (1)

Etsuo Maeda
Etsuo Maeda on 31 Mar 2020
回答がついていないようなので。
Koutaさんがやりたい事そのものは、MATLABにとって難しいです。
Cameraに関するドキュメンテーションは既に確認されているでしょうか。
視線角度は決めることができます。
位置指定はAxesの範囲を切り取るなどして、表示を調整してやらないとできなさそうです。
MATLABの三次元表示は弱いところですので、手早く結果を得るには、別のソフトウェアを検討されたほうが良いかもしれません。
以上、ご参考まで。

Categories

Find more on グラフィックス パフォーマンス in Help Center and File Exchange

Tags

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!