MATLAB Answers

Exponent をapp designerで使う

2 views (last 30 days)
qrqr
qrqr on 3 Feb 2020
Commented: Kenta on 6 Feb 2020
日々の回答ありがとうございます。
app designerでグラフを作成しているのですが、
Exponent を使ってy軸を10^4にしたいと思っています。
しかし、app designerでの使い方がわかりません。
ご回答宜しくお願いします。

  0 Comments

Sign in to comment.

Accepted Answer

Kenta
Kenta on 3 Feb 2020
reslut.JPG
こんにちは、上のようなイメージですか?
例えばですが、startupFcnで
app.UIAxes.YAxis.Exponent=4;
とすればよいです。詳しくは添付のmlappファイルをご覧ください。

  8 Comments

Show 5 older comments
Kenta
Kenta on 4 Feb 2020
丁寧に説明いただきありがとうございます。
おそらく、exponentの式ではなく、evalの文法自体が間違ってると思うのですがいかがでしょうか。
i=1;
eval(strcat("app.UIAxes",string(i),".YTick=(-1:0.2:1)*10^4;"))
例えば上のようにしたら、UIAxes1に同様の図を作成できます。
例えば、appdesignerの前に、そちらの文法が正しいか、通常のコマンドウィンドウでお試しになられるとエラーを回避しやすくなると思います。ただ、appdesignerと通常のコマンドウィンドウでは微妙に書き方がちがうときもあり、注意が必要です。
qrqr
qrqr on 5 Feb 2020
yyaxisで右軸、左軸でグラフを作成してからだとどっちをExponentするのかで
エラーが起こるみたいでした。
座標作成後、Exponentをしてからグラフを絵画すると問題なく実行できました。
Kenta
Kenta on 6 Feb 2020
丁寧に教えていただきありがとうございます。2軸を用意した場合、そのようなエラーを返すのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

Sign in to comment.

More Answers (0)

Products


Release

R2019a

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!