MATLAB Answers

0

lstmのコードについて

Asked by matsushita ryota on 29 Sep 2019
Latest activity Commented on by Kazuya
on 1 Oct 2019
ディープラーニング:LSTMによる系列データの予測と分類の動画やサンプルファイルに掲載されている分類のコードを使ってlstmを試したところ、ネットワークの学習まではできましたが、検証が行えません。どうしたら検証まで行えますか??

  0 Comments

Sign in to comment.

Tags

2 Answers

Kazuya
Answer by Kazuya
on 30 Sep 2019
 Accepted Answer

この例題の最後、テストデータの予測精度を確認していますが、これも検証と言えば検証ですね。
どんな検証を思い描いていらっしゃいますか?

  5 Comments

Kazuya
on 30 Sep 2019
displayResult という関数が無いんですね。
サンプルファイルと書かれていたので、どこかで入手されたファイルを実行されていると想像しているのですが、displayResult.m というファイルはありませんでしたか?
matsushita ryota on 30 Sep 2019
ありました。
https://jp.mathworks.com/matlabcentral/fileexchange/68770-lstm
コード自体はこのページのfunctionを参考に作成しました。 本文自体にdisplayResult.mをloadしている部分がなかったため使用しないものだと考えていました。
どうすればよろしいですか??
Kazuya
on 1 Oct 2019
MATLAB は関数を load しないんですよね。。
実行しているスクリプトと同じフォルダ内に displayResult.m が保存されていれば大丈夫だと思います。
厳密にいうと検索パスが通っているフォルダの何れかに displayResult.m があればOKですね。

Sign in to comment.


Answer by matsushita ryota on 30 Sep 2019

この例題と同じように分類した予測の精度を求めたいと考えています。 前述したコードだと最後のdisplayResultでエラーが出てしまい予測精度を出すことができませんでした。 載せて頂いた最後のaccも試してみたのですが、予測精度が出せず悩んでいます。

  0 Comments

Sign in to comment.